人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

休日3日目

レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 見てきました。

期待以上でした。PartI見ていなくても十分楽しめます。
私は最近、金城武がちょっと好みのタイプになっているので・・・
興味を持ったのですが・・・

もともと歴史が好きなので、長い大作でも見られるだろうと考え
ミーハー気分で行ってみました。

「勝者はいない」という最後のトニーレオンのセリフが胸に残り
ジョン・ウー監督の、今の世界に敢えて歴史物で伝えたいメッセージが
強く伝わってくる作品でした。

私は、基本的に平和主義者なので・・・
最初から心臓がもつか心配になるほど
ハラハラドキドキしましたが・・・

見に行ってよかったと・・・感じられる映画でした。

ランチには、ずっと行きたくて行けないでいた「三時の羊」に行き
ディナーには、姉が嫁ぐ前に行ったきりずっと行っていなかった「味珍」に行きました。

三時の羊は・・・食事はそれなりでしたが・・・デザートがおいしく・・・
味珍は相変わらず・・・ボリュームたっぷりで美味しかったです。

1ヶ月に1度くらい映画くらい見に行く時間を作ろうかと改めて思いました。

ただ、明日の頭痛と相談ですが・・・できたら今度は「消されたヘッドライン」かな・・・と今は思っています。

明日から2日間、家の掃除と、原稿仕上げ、宿題作りとなりそうです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-05-04 21:53 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21