人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・休日日誌

手芸熱、到来???

先週末の休日日誌・続編です。

先週の土曜日は私はお休み・・・
先日の書き込みで、「刺繍でもし始めてみようか・・・」と書いたのですが、
それ以来、少しずつ刺繍を進めていました。

土曜日午後、だんなさんは風邪気味で、
昼寝をしている間にかなり刺繍を進めました。
土曜日は朝からひどい雨降りだったので、
その日の夕食の献立に必要なものだけお昼に買いに出かけ、
あとは自宅でゆっくり過ごしていました。

そして、遂に完成!
続・休日日誌_c0115560_1919144.jpg

クロスステッチで、図案どおりに刺繍していくだけですが、
途中で針を刺す位置を間違えたり、
ぶつぶつ言いながらも、
好きな音楽を聞きながら作っている時間は、とても楽しかった001.gif
途中、だんなさんには、
「アライグマやな・・・」といわれましたが、
ネコです!!


大学時代までずっと針仕事が好きだったけれど、
社会人になってからは、ずっと遠退いていたので、
かなり久しぶりの手芸です。

これが、かなり楽しくて、夢中になりました。
そして、次に何を始めようか思案中です。
今のところの第一候補は、レース編みなのですが・・・
この手芸熱、今後どうなるでしょうか?

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-04-28 19:22 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21