人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物酔い

これって・・・

大人になると、乗り物酔いしなくなる理由って? | Excite エキサイト

エキサイトの記事の中でも、この方の記事・・・
なんだかとっても幼稚なものが多いって思ってしまいますが・・・
なぜかタイトルで見て、読んでしまう・・・・・・

私は「大人になると乗り物酔いしなくなる理由」って・・・
という題名に・・・私は大人になっても乗り物酔いするぞ・・・
と反論しながら読み始めました。

そして、結局「慣れ」であることは・・・経験的に理解できていました。
アメリカで生活していた頃、日本の家族はもちろんのこと
アメリカ国内のホストファミリーのところに帰省するのも飛行機・・・
ちょっとした旅行も飛行機って生活をしていたときには
飛行機での酔いは比較的楽でした。

でも、日本に帰国して飛行機に乗る間隔があいたり・・・
仕事の疲れを持ったまま飛び立つバカンスの1日目はひどい酔いで・・・
いろいろ経験上の対応はするものの・・・
やはり着陸すると・・・飛行機旅行は金輪際しないと心に誓って・・・

でも、しばらくすると忘れて・・・酔い対策を講じてまた旅行の計画を立てる・・・

の繰り返しでした。
私は、最近まで自分が運転していても山道には酔いましたが・・・
ここ3年、山まで車で行き運動の散歩をするようになったのでそれはなくなりました。

誰かと出かけると比較的酔いが少ないのは、おしゃべりに夢中になれるから・・・

そして・・・酔う酔うと思っていると暗示にかかり・・・
うちの中学生の甥たちは、小さい頃母親が「酔ってない?大丈夫?」としょっちゅう聞くもんだから・・・酔っている015.gifという感じでした・・・

わざわざ記事にする必要のない話だな・・・と思いつつ
しっかり読んで、コメントまでしてしまった自分に・・・複雑な思いです。014.gif

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-04-04 13:41 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21