人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌2

勉強会始まります!

来年度の高校3年生・・・3人が松阪高校、1人が松阪工業高校の生徒です。
1人を除いて国公立志望・・・

そこで、私はもともと、学校で教えてくれる科目数が少ない工業高校生と土曜日の空き時間一緒に理科を勉強しようと話をしていました。そして、昨日の新高校3年生の授業で・・・

小論文やら、化学やら生物やら・・・いろいろと勉強しなければならないことが多くて
「どうしよう」と叫んでいた生徒に、「あなたも勉強に来る?」と誘ってみたところ・・・
意外にも皆「私も来ようかな・・・」なんて言いながら・・・考えていました。

私は、基本的に勉強が好きです。

そして、勉強したことはどんなことでも、無駄はないと思っています。
受験のために必要だから・・・というだけではなく、
いろいろな目標を持った子たちが集まって、一緒に勉強するという環境は、
必ずみんなの今後にプラスになると信じています。

私は、生物Ⅰと数学IとAを勉強し直すつもりで、すでに参考書などを買ってあります。

おやつなんかも用意できるときはして・・・
できる限り、やる気のある生徒はサポートしたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-03-26 20:52 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21