人気ブログランキング |

休日日誌

17日にも財務相問責提出 首相は続投を支持

Excite エキサイト : 政治ニュース

笑っちゃいました、この記者会見・・・朝からワイドショーで部分的というか断片的にいろいろなことをしながら見たけれど・・・先ほど少し長めに見ました。

・・・確かに世界中に配信され、本当に酔っ払いにしかみえない映像に
やっちゃったなぁ~と呆れと、失望を感じるけれど・・・

日本の報道を見るとつくづく社会が嫌になる。

政治家だって人間・・・

時差ぼけ、風邪、薬、ちょっとだけお酒が入れば・・・このくらいはあるでしょう。

確かに、緊張感に欠けるこの状況に、この未曾有と言われる経済危機の世の中でこの人が担当大臣としてふさわしいかどうかには疑問符はついたし・・・世界に発信され・・・ちょっと恥ずかしいけれど・・・

なんか、こんなことで長々と他の大事なことが先送りされる・・・
あなたたちの危機感のなさもどうさ、他の政治家の皆さん!なんて思ってしまう・・・

そして、なんだか自分にはとっても甘いくせに、他人に厳しい人が増えている傾向や・・・まるで自分が聖人君子かのごとく批判しコメントする人々を見ると・・・この世の中が嫌になる。

やっぱり、テレビは見ない方がいい・・・なんて思えたり・・・。

今日は、休みでしたが・・・今朝3時ごろまで確定申告の準備がかかり、朝寝をし・・・9時起床・・・その後、ジョニーの散歩に行き・・・午後から飯南にお茶をしに行きました。

メニューが変わった深緑茶房さんで・・・おちゃおはぎを・・・特別にあんこ1つきな粉1つではなく、あんこ2つにしてもらい美味しいお茶と一緒にいただいてきました。私は、きな粉が大嫌い・・・きな粉の匂いも、味も嫌いなので・・・「おちゃおはぎってどんなのですか?」と聞いたときの返事に、「おちゃを入れて炊いたご飯のお餅にあんこときな粉をかけて・・・」と説明され・・・「あ007.gifきな粉か・・・じゃ、ムリです。」と言ったところ・・・特別にあんこだけでもOKと言ってもらい・・・そうしてもらいました。

とっても、やさしい甘さのおはぎ・・・おいしかったです。

父の時代に塾で働いていた先生と一緒に行ったので・・・そのお茶の間、最近の政治について、新市長について、そして、子どもたちについて・・・いろいろな話をしました(閉店時間にも気づかないくらい話をしました)。011.gif憤慨やるかたなしって話もしたけれど、めいいっぱい話し・・・気分よく帰ってきて・・・夕食を作り・・・久々に「名探偵コナン」を見て・・・結構気分の良い休日を終えようと思ったのに・・・

ニュースを見てしまったために・・・ちょっとまた憤りが戻ってきました。

なので、気を静めながら・・・この日誌をしたためることにして・・・。

少し落ち着いたので・・・ゆっくり温かいお風呂に入って、寝る準備をしたいと思います。

明日からの1週間・・・いろいろ心配事もあるけれど・・・
先週末には、「特別英会話講座」の問い合わせもいただき・・・
先ほどからやる気のある生徒と、長野から帰省して明日から手伝いに来てくれるという卒業生からのメールも来ていて・・・今週もしっかり張り切っていきたいと思いを新たに・・・(大げさかな?!?!?)

なんだか支離滅裂なコメントになりましたが・・・
皆さん、今週もよろしくお願いします。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-02-16 22:57 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る