人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

昨日も、今日も

確定申告の準備や来週の仕事の準備に追われる2日間でした。

そして今から公民館授業です。

が・・・夕方にジョニーの散歩の前に寄った郵便局で
久しぶりに知り合いの女性に会いました。

「今、婚活しているのぉ~」

なんて陽気に言われ・・・少し面食らったのですが・・・
それよりもなによりも・・・その言葉に

コンカツ・・・って流行は何でも乗ってみるんですかぁ~?」

なんて言いながら・・・心が全く動かされない自分に気がつき少し変な気分。

「でも、あと2人会ってみてダメだったら、あきらめるけど・・・」

朝起きて2時間ぐらいは1人にしておいて欲しいなんて言っていた人だったのでどういう心境の変化かと尋ねると・・・

「ネコを飼ったらさぁ~、家に動くものが自分以外にいるのも意外にいいかもしれないと思って・・・」 だとか・・・

やはり私は、流行には乗れない人間なんだな・・・なんてしみじみ・・・

ジョニーを飼い始めてすでにこの夏で7年になるけれど・・・
動くものがいるのはいいことだけれど・・・ジョニーで十分な気がしている今日この頃・・・008.gif

ま、彼女も言っていたけれど、私と彼女の年の差は5年半あまり
ま、私にはまだまだ考える暇がある・・・

なんて・・・慰めてみるけれど・・・
必死にやるものなのかね・・・婚活なんて。009.gif

白い馬に乗った王子様を信じているわけではないけれど・・・
タイミングと縁は・・・自分で引き寄せるものだとまだまだ頑固に信じていたいと思う休日です。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-02-09 18:05 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21