人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

1月3日

今日は、朝のジョニーとの散歩の後
津へ高校時代の友人に会いに行きました。

サンバレーの中のカプリチョーザで昼食をとり、
ウインドーショッピングをし、お茶をして帰ってきました。

本当は、37歳独身女3人の集まりになる予定でしたが
1人は都合がつかなくなり
2人だけのデートとなりました(~_~;)。

集まる予定だった3人とも、高校時代に留学をし、
1年留年をし、同期で卒業をしています。
また、3人とも大学院を出ていて、高校時代もそれなりに
つかずはなれずの友人関係でしたが・・・
どちらかというと社会人になってから親交のある友人たちです。

1人は、竹川先生の結婚式で再会して以来、
もう1人は、大学卒業以来、不定期ですが
年に1度以上は会っています。

高校時代の友人は、多くが結婚しているので・・・
この2人が私の高校時代の友人の中で唯二の独身メンバーです。(-_-;)

やはり独身のメンバーの方が忌憚なく話ができるので
ストレス解消になり・・・私は彼女たちとの逢瀬がかなりお気に入りです。
結婚観、仕事観、最近気になることなど(^_^)いろいろと話をしましたが・・・
彼女も私立中学・高校の図書館の司書をしているので
やはり、子どもたちの話が中心になりました。

そして・・・書店をブラブラしているとき・・・
占いの本を見つけ・・・2人で立ち読みしたところ・・・
私のスピリチュアルナンバー6は・・・
彼女のスピリチュアルナンバー9と相性がいいらしいのに
彼女の側からは特に相性がいいわけではないことが判明!!!!
どういうことだ?!?!?・・・私の片思いか???なんて言いながら、
誕生日を知っている・・・いろいろな人のスピリチュアルナンバーを
チェックしたところ・・寺子屋の3人の講師たちの相性もイマイチで・・・
「結局、所詮、占いよね~!!!」なんて言っていたのですが・・・

今年、私は、新年明けたときに・・・数年ぶりに決めたことがあります。
「自分の気持ちに素直になること・・・そして、他の人に愛情を振り撒く前に
自分への愛情を忘れないこと」というの決めました。

30になったとき、同じことを決めたのですが・・・
やっぱり私は、↑のことが上手にできないらしいので・・・
今年は、40歳まであと3年・・・↑のことの実行をしたいと思っています。

・・・と・・・何が言いたいのかというとその占い本に
「人に愛をふりまくのはほどほどに、自分を愛しましょう。」と
書かれていました。

今日、次兄が東京に帰り・・・
ようやく自分のために時間がフルに使えるようになったので、
その途端、偏頭痛の兆しがあったのですが、
親しい友人とのひとときは、何をしたわけではないのですが・・・
その兆しを吹き飛ばしてくれたようです。
・・・自分の時間を大切にしたいと思います。


明日は、卒業生とランチをした後、頭の宮まで初詣に行く予定です。

おみくじ・・・昨年は「大吉」で「短気を起こさねば、願いごとはすべて叶う」だったのですが
叶った願いごとは・・・思いつかず・・・今年は、贅沢言わないから

「待人・・・すぐに来る」にしてほしい!!!!!と思うのですが・・・
どうなることやら?!?!?

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-01-03 19:52 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21