人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった!!

年末大掃除 第9弾003.gif

まだ今日も年末最後の授業がありますが、
私は一足お先に今日からお休みをいただいていますm(__)m。

今日はお昼過ぎまでだんなさんが会社に行ったので、
その間に残っている大掃除をしました。

昨日は洗濯しなかったので大量の洗濯物を干し、
その後、遂に(?)今まで手をつけなかった台所の換気扇とガスコンロ、
冷蔵庫の中の掃除をしました。

今回はかなり念入りに換気扇とガスコンロを掃除し、
腕や肩が痛くなるほど汚れをごしごしと取り除き、
途中「もう、いや~(T_T)」と何度か思いながらも、
きれいになっていく様子がありありとわかると、
何だか満足し(~_~;)
かれこれ5時間弱働き通しでした(^_^;)。

さすがに、
今日はしつこい油汚れに悪戦苦闘・・・
腕や肩や腰がずいぶん痛くなっていますが、
これで、
我が家の年末大掃除はすべて終了\(^o^)/

本当にこの年末は掃除に明け暮れた感じがします。


残っている気がかり・・・洗車は・・・
だんなさんにお願いしようとちゃっかり頼んでいます(~_~;)。


さて、
明日は10時から、てらこや年末大掃除
明日も掃除に精を出したいと思います。

まだまだ大掃除お手伝いの参加者を募っていますので、
参加できる方はぜひお手伝いに来てくださいね\(^o^)/

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-12-27 15:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21