2017年 04月 30日 ( 1 )

まえがき (てらこや新聞 143-144号より)

Great Talents Mature Late. 大器晩成 ~

春、出会いと別れの季節ですが、この仕事をしていると再会の季節でもあります。

今年度は、高校・大学・大学院を卒業する寺子屋の卒業生も多く、多くの再会がありました。そして、思い出したのがタイトルの言葉―

大器晩成―大きな器を作るのに時間がかかるように、偉大な才能が開花するのにも時間がかかる―。

子どもたちにはゆっくりと大人になってほしい。そして、大人として、社会を担うことを 厭わない人になってほしい―そう願いながら、過ごす1年が終わり、また始まります。

2017年度目前、今年度の反省を生かし、また新しいことにチャレンジできる1年にしたいと思います。

1年間ありがとうございました。そして、新年度もよろしくお願いいたします。 Y.K

*てらこや新聞143-144号は、2017年3月30日に発行されました。


[PR]
by terakoya21 | 2017-04-30 08:30 | 新聞143-144号

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧