人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当記録⑨・⑩

10月9日・10日

昨日は、なぜだか体が動かず・・・手抜きにしてみました。

①鮭のホイル焼き
②ねぎ入り玉子焼き
③トマトとモッツァレラチーズのサラダ
④スイートパンプキン
⑤十六穀ごはん・・・鮭とジャコのふりかけふって・・・

お弁当記録⑨・⑩_c0115560_20494710.jpg

鮭に塩コショウを忘れ、後から慌ててかけたので・・・味気ないお弁当でした。
かぼちゃは、知り合いに朝、もらったので、思い立って作ってみました・・
というわけで・・・なんだかチグハグな料理となりました。

そして、今日・・・昨日食材を買いに出かけたら・・・
安くておいしそうな「ぶり」が売っていたので・・・ついでに買っておきました。

そのぶりと昨日もらったかぼちゃを使って・・・

お弁当記録⑨・⑩_c0115560_20573894.jpg


①ぶりの照り焼き
②かぼちゃの煮物
③ピーマン入り玉子焼き
④なすとえのきの炒め物
⑤トマトときゅうり
⑥八穀ごはん・・・梅干のせて・・・

です。デザートにパンプキンパイを作りました。・・・写真はありませんが・・・
パイ生地は冷凍を使ったのですが・・・
下の生地を・・・先に焼くべきだった・・・と後悔
勉強したいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-10-10 21:32 | お弁当記録

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21