人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も・・・

<鳩山民主幹事長>小泉元首相の後継指名に「結局は凡人」

Excite エキサイト : 政治ニュース

この鳩山さん自体、世襲議員じゃなかったのかしら???

議員の世襲のいいか、悪いかはその人それぞれの意見があると思いますが・・・
私は・・・とても自然なことのように思います。

私は、父の仕事を継いでいます。それは
父の仕事がすてきな仕事だと私は身近で見てきて思ったからです。

父の仕事がもし、政治家であったとして、今の父のままの人格を持っていたとしたら
私は、父の仕事を継ぎたいと思ったはずです。

子どもが父親の仕事に、母親の仕事に意義を見つけ
その仕事を自分もしたいと思うことは自然なことです。

そして、そう思った子どもに、それができる環境を作ってやれるなら作るのが
親として当然のこと・・・

ただ、政治家の場合、選挙に勝たなければなれない仕事・・・
そこの選挙区の有権者が、息子さんに期待できなければ
落とせば良いだけのような気がします。

なんだか、何でもかんでも文句をいい、揚げ足を取る・・・そんな大人たちを
毎日のように見ることが・・・とても苦痛です。

小泉さんの政界引退・・・残念だともあまり思いませんが・・・
それでも、彼なりの美学を貫いているようで・・・私は好感を持ちました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-09-26 20:59 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21