人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電量販店に行くとき

家電量販店「さらにお安くします」の存在理由

家電量販店「さらにお安くします」の存在理由 | Excite エキサイト

だんなさんは家電量販店で以前働いた経験があり、
だからなのかどうかはわかりませんが、
家電量販店に行くのが好きみたい・・・

別に何を買うという予定もないのに、家電を見に行くことがあります。

先日、やっとの思いで遂にデジタル一眼レフカメラを購入しました。
それまでに、何度家電量販店に足を運んだことか・・・
その度に「一眼レフをお探しですか~」と店員さんに聞かれ、
まだ購入する気ではない時期に聞かれても、今日は買わないんだけど・・・と
「ええ、まぁ・・・。・・・。」と言葉を濁していました。

でも、実際に購入するときには、
「値段」の話だけでなく、
機能の違いなどを説明してもらうとわかりやすく、
パンフレットを見るだけではわかりづらいことも教えてもらえて、
やはり家電を購入するときには、
店員さんに「値段」も含め、いろいろ聞きます(だんなさんが聞くのですが・・・(~_~;))

結婚前に家電を揃えに出かけたときも、
冷蔵庫、オーブン、掃除機。。。ほとんど店員さんのアドバイスを聞き、
私たちが買える値段とも相談して、どの家電にするか決めました。


さて・・・
ノートパソコンが壊れ、修理に出してから10日ほどが経ちました。
が!
いまだ、修理代の見積もりの連絡がなく、
これは新しいパソコンをいよいよ購入か・・・と戦々恐々の日々・・・。
一応、ノートパソコンならこれ、デスクトップならこれかあれ。。。と
パンフレットを見つつ選んではいますが、
いざ購入となったら、店員さんにいろいろと話を聞いて決めることになるのでしょう。

一眼レフにしても、結局思っていたのと実際に購入したのとは、違ったので、
パソコンも、「値段」と「機能」などを店員さんに聞いて、
思っていたのと変わる可能性は大です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-09-18 21:43 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21