人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のかつての憧れの人です

<大相撲大麻疑惑> 武蔵川理事長が会見「しっかりやらねば」

Excite エキサイト : スポーツニュース

私の初恋の人かもしれない・・・(~_~;)

私は、幼い頃、三重の海・・・現武蔵川親方の大ファンでした。
母の実家が、三重の海の育った場所の近所だったこと・・・
そして、当時の三重の海の実家が私の通っていた小学校のそばだったこと・・・

親近感があった上に、相撲ファンだった私は、
毎場所、三重の海の取組を肩に力を入れて
見ていました。

勝つと大喜び、負けると大泣き・・・
タオルを片手に持ち、必死に見ていました。
負けると外に出て、タオルをぬらし、当時飼っていたシェパードとコリーに慰められ・・・

今から考えると、少し不思議な子どもだったのですが・・・
今でも忘れらないのが、彼の膝に座らせてもらったときのこと・・・

テーブルの上に、私の嫌いな大きなスイカが置いてあったことも覚えているけれど

三重の海の膝の大きさが忘れられません。

幸運にも、母の知り合いの方のおかげで
三重の海の優勝を祝う身内の会に招待してもらったことがあり・・・
そのときに、膝に座って写真を撮ってもらいました。

片足の上にちょこんと座れた私・・・
大きな手形も頂いて・・・大きさに圧倒されながら・・・
とても嬉しかったのを覚えています。

そして、その記憶は、私にとって今でも、とても大切な思い出です。

そのとき幼かった少女も今や36歳・・・
武蔵川親方が覚えて下さっているはずもありませんが、
小さな少女にいつも感動を与えていた力士が・・・今度は相撲界の顔・・・頭?

不祥事続きで大変な角界ですが・・・
建て直しに、力を注いで、また私がかつてそうだったような少女にも感動を与えてくれる
力士を育ててくださることを願っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-09-08 22:32 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21