人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

年中大掃除?そして、また・・・?

今日は、急遽仕事になっただんなさんを送り出し、
朝ごはんを食べてから、
俄然やる気が出てきて、
掃除に精を出しました。

今日はお天気が良くて朝から暑く、
ぼぉぉっとしつつも、
いつものお掃除を、いつもより念入りにし、
フローリングにワックスシートをかけたところで、お昼に・・・

お昼ごはんを食べて、
ますます暑くなる中、
手をつけようかどうしようか、かなり迷いましたが、
やっぱりしよう!と
台所の換気扇とガスコンロの掃除にとりかかりました。

年末大掃除から半年が経ち、
やはり汚れはついています。
でも、
年末、冬の寒い時よりも、
夏の暑いときの方が、油汚れが浮き出やすく、
冬にするよりも、かなり仕事ははかどったような気がします。

それで、年末、ならぬ、年中大掃除と銘打ってみました(^^;)


その後は・・・
汗だくで掃除に明け暮れたからか、
かなりぼぉっとしてきて、
少しお昼寝をしました。

・・・が!
昼寝をする時に、違和感が・・・
なんだか、前に痛めた歯肉炎の同じところが痛いような気がする・・・(><)

夕飯の用意をし、
食べる時も、ちょっと気になって・・・

今は、やっぱり痛い・・・ような・・・

せっかく先週、今度は半年後くらいで・・・と言われたところなのに、
また????

よく分かりませんが、
もう少し様子を見てみようと思っています。


今日は、むせ返るような暑い日で、
本当はお休みだったのに仕事に行っただんなさんは、
ご飯を食べた後、今も、
ぐっすりと寝入っています。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-07-12 21:58 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21