人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

友情に感謝

昨日、外務省に勤める私の大学時代の友人からメールをもらいました。毎月てらこや新聞を送付している友人の1人なのですが・・・

メールの最後に次回のてらこや新聞のための記事が添えられていました。

中南米局南米課に勤める彼に私も前から、書いてぇ~と頼んではいたのですが・・・、皇太子様の御訪伯への同行を終え、少し暇ができたからと・・・忘れず約束を果たしてくれたのでした。

先日は、別の大学時代の友人が、彼の勤める会社の本社移転で、必要ない辞書などがたくさん出てきたから、塾で使ってとたくさんの辞書や辞典を送ってくれました。

そして、毎月、てらこや新聞には数名の友人が記事を提供してくれています。

また、昨日は、旦那様が看板屋さんをしている友人に看板のことでアドバイスを受けたり・・・と

友情のありがたさを

改めて感じる1日となりました。

高校生に最近、「独身って寂しくない?」と聞かれることがありますが・・・

両親も健在で、兄弟も、友人も結構多い方の私・・・

「寂しい」と感じ、独身をやめる日は・・・まだまだ遠いのかもしれません(-_-;)

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-07-10 14:52 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21