人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

今日は・・・

伯父の六七日法要を済ませ、両親と四日市に伯父の荷物を取りに行きました。結局、すべてが入らず、もう一度、水曜日の朝に私が三重大病院に行くついでに・・・母もついてきて、出勤までに四日市に行くことになりました。

ガソリン価格の高騰が続いていますが、基本的に私はドライブが好きです。四日市までも、高速を使えば早いのですが、できる限り・・・時間の許す限り普通の道で行きたいと思います。

沿道のお店が以前とは違っているとか・・・こんなお店があったのか・・・前はなんだったけ?なんて考えながら、運転していると楽しい気分になります。

昔は、車の免許など絶対とらない・・・運転手をつけられる身分になる・・・なんて言っていた私が、大きな車でも平然と、知らない道も悠々と運転している姿に、両親とも不思議そうです。

私も、24歳でようやく免許をとることに同意し、1ヶ月半ほどをかけて・・・間に2週間ほど渡米していたのですが・・・教習所に通いました。が・・・いじわるな先生と、いやな運転、そしてアメリカでの友人の結婚式や留学準備のあわただしさが重なり、最初の1週間で2.5キロ、全体で6・7キロ体重を減らし・・・絶対30万円の身分証明書で終わる・・・(-_-;)と思っていたのですが・・・

今では結構安い買い物だった気がしています(#^.^#)。

今日も行き帰り、+鈴鹿の伯母といとこの経営するデイケアサービスにも寄り・・・ずっと運転手を務めていましたが・・・かなり楽しい時間を過ごしてきました。

でも、足腰には長旅の疲れが出たようで・・・

先ほど、鈴の湯に行って、ゆっくりお風呂につかり、マッサージを受けて帰ってきました。

というわけで、今日は・・・ストレスも、体の疲れもとれる1日となりました。

明日からの仕事、張り切っていきたいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-07-07 22:44 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21