人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

思いがけない休息

今週は、松阪高校と松阪工業高校、そして、セントヨゼフの生徒たちがテスト週間でした。(松阪工業は来週の火曜日まで・・・)

おかげで・・・というのもおかしな話ですが・・・

英語のテストが終わった生徒は・・・他の科目の勉強のため、欠席ということが往々にしてありますが・・・

今回は、来週までテスト期間がある・・・私の担当する松阪工業の生徒が、木曜日に英語の試験を終え、昨日の授業を休みました。

そして、私自身、先週の初めから偏頭痛に加え、体調不良が続いていたので・・・ゆっくり家でも休養をとり、遅番出勤の金曜日をフルに利用し、マッサージを受けてから出勤しました。

今週2回目のマッサージで・・・

水曜日には足裏マッサージを受け・・・

昨日は、全身ボディケアを受けました。

疲れがたまっていたので・・・少し強めにお願いしたので・・・今日は少し筋肉痛がありますが・・・

一昨日までの疲れと、食欲減退がうそのようによくなり・・・

今週の初め・・・「金曜日休むかも」と生徒が報告してきたとき・・・他の科目の勉強でも来ると先週言っていたので、驚きながら・・・上ずった声で思わず「なしって可能性があるん?」と喜んで言ってしまい・・・

「なんでぇ~、俺がこんだらさみしいやろ・・・!」と言われても・・・

フォローができないほど・・・体調が良くなく・・・疲れていて・・・傷つけたかもと心配になり・・・

「お休みをもらったおかげで体調、回復しました。やっぱり、あなたの授業がないと少し寂しいかな・・・」とメールを送り、テスト勉強の合間にでも来週早々の単語のテストも忘れずに勉強して・・・と伝えたところ

「たまに休みも必要って! やろ~、俺おらんと寂しかったろ~(#^.^#)」

との返事(-_-;)に加えて・・・「ちゃんと勉強しとく!(#^.^#)」と書いてあったのを見て・・・

やっぱり、子どもってかわいい・・・と再認識し・・・子どもより単純な私は、しょっちゅう感じているのですが・・・いつもこういう子どもたちに助けられていると感じ・・・やっぱりこの仕事はやめられんと・・・改めて思いました。

・・・来週も張り切っていきたいと思います。(^_^)

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-07-05 19:04 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21