人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得・・・

一重まぶた、二重まぶた

トシとって一重まぶたが二重になることはある? | Excite エキサイト

私は、小学生のころぽっちゃりしていて、一重まぶたでした。

でも、そのころから、病気になると、右目だけ自然と二重になったり、目をこすると二重になったりしていました。

そして、中学に入ってやせ始めたところ・・・くっきりとした二重まぶたになることが多くなり・・・

今では、友達に、はっきりとした二重でいいね~って言ってもらえるほど、はっきり二重です。

その話をこの間していたら、幼いころからはっきりとした二重の私の姉は、

「私は、最近三重っぽい」

と言っていました。なので、一重が二重に、二重が、三重に・・・年齢や、体型から、変化するというのは・・・自分たちの経験からは納得です。

父が一重まぶたで、母がきれいな二重まぶたで・・・

姉は母と同じ二重、私は父のような一重・・・幼いころは、姉がうらやましかったのですが・・・

このまぶたに関して言えば、加齢も悪くないかもしれません。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-04-03 15:02 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21