人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州 オースティン

<米大統領選> 攻撃的なクリントン氏、かわすオバマ氏

Excite エキサイト : 国際ニュース

今朝、この討論会の最初の方を少し見ました。

やはり、クリントン氏が具体的な政策を持っている・・・と感じさせる討論会で・・・討論会だけを聞くと・・・オバマ氏の方が優勢であることはにわかに信じがたくなります。

ただ、私のように、それでもヒラリーが嫌いという存在や・・・オバマ氏に新鮮さを感じる気持ちも理解できます。また、クリントン氏は攻撃的・・・という印象を否めませんでした。(-_-;)

私には、投票権がないので・・・エンターテイメントのように見ていますが・・・

アメリカの政治イベントを見ていると思うことがあります。

それは、討論会に出ている人々のしぐさがかっこいいということです。

クリントン氏が話す間、メモをとったり、あごに手をやり真剣に聞き入っているようすのオバマ氏や・・・オバマ氏の意見をいとおしそうに(本当は憎らしいのでしょうが(~_~;))見ているクリントン氏の表情を見て

日本の政治家の表情とは大きく違う・・・と思います。

時間的に、白熱した議論まで見られないことが多いので・・・そう思うのかもしれませんが

日本の政治家の討論会は・・・それぞれが見ていると自分の言いたいことを言い、相手の揚げ足を取ることに精一杯という気がして・・・

それでも私は、比較的見る方なのだと思いますが・・・

ときどき思わずテレビを消してしまいます。

日本の政治家も少し勉強してもらった方が・・・政治に興味を持つ人も増えるのではないか・・・と思います。アメリカのお祭り騒ぎも・・・一概に良いといえるものではないとは思いますが・・・

皆さんも、一度、アメリカの討論会見てみてください・・・と言っても同時通訳で見ると・・・また話は違ってくるのかもしれませんが・・・

今回、この討論会が行われたオースティン・・・私は16歳のときバスケ部の遠征で初めて行きました。聴覚障害を持つ高校生とバスケットボールの試合をした経験は今でも忘れられません。

また、オースティンは・・・テキサス州の州都ですが・・・ヒューストン、ダラス、サンアントニオ・・・などに比べたらこじんまりとした都市です。州議会場だったと思うのですが・・・夕日に浮かぶ建物が印象的でした。その後何度か訪れたときに・・・テキサス大学も少し見学してきました。テキサス州で私が一番好きな都市です。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-02-22 20:04 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21