人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の北海道旅行で

あっちでもこっちでも「もっこり」現象

あっちでもこっちでも「もっこり」現象 | Excite エキサイト

昨年北海道に旅行し、
どこでだったか忘れましたが、お土産物屋さんで、
「まりもっこり」ののぼりを見て、
何だろう???と思い、売り場を見て・・・
「これは・・・いいのか???」と
目を疑ってしまいました。。。

製造元の担当者の方は「露骨にすると、いやらしい感じになるので」と
おっしゃっているようですが、
私は、実物を見て、
「露骨さ」よりも、「なんだかいやらしい目つき」に
「いやらしさ」を感じてしまいました・・・

私は全く興味がないけれど、
ご当地キティちゃんがたくさんあるように、
観光地をアピールする(?)キャラクターは人気があるように思えます。

まさか、この「まりもっこり」に、こんなにもたくさんの種類があるなんて知らなかった・・・。

でも、この「まりもっこり」について言えば、
「まりも」の「も」の字とかけているのが面白い、上手い(?)と思えるので、
それ以外の「も」の字と全く関係ないシリーズは、
あんまり面白くない・・・と思ってしまいます。
こんなこと言うと、
このシリーズを出している観光地やキョーワの方には、ひんしゅくをかいそうですが・・・


いろんな意味で、旅行中かなり気になった「まりもっこり」ですが、
元々ご当地キャラクターに興味がない私は、
結局、やはり、買わずに帰ってきました。。。

それにしても、
あんまり「可愛い」とは言い難いキャラクターなのに、
どうして人気があるのか不思議・・・

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-01-30 15:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21