人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

大学入試センター試験

Excite エキサイト : 社会ニュース

私の受験の数年前から始まったセンター入試・・・

私たちの頃は、1月の第2週目に行われていたけれど、最近は第3週目に行われます。

なぜだか知らないけれど・・・冬だからってだけかな???・・・毎年寒い日になるこのセンター入試・・・

今年は、寺子屋の受験生がすでに進路を決め、センターを受ける子もいないので・・・

少し落ち着いてこの日を迎えましたが・・・

高校2年生まで寺子屋に来ていた生徒が受けているはずなので・・・

谷先生と、大丈夫かな・・・どうしてるかな・・・と話していました。

私の経験からいくと・・・大学入試は・・・このセンター入試が終わると気が抜けて・・・本番試験まで集中力を保つのが大変・・・私は、結局保てず・・・受験のために東京に住んでいた姉の下で・・・大都会を満喫しましたが・・・志望校全てに合格しました☆。

受験生の皆さん、センター入試の1日目・・・成功しようが、失敗しようが・・・受験はまだ始まったばかり・・・

体調を整えて、できる限りの実力を出し切れる体制作りを・・・(^_^) 応援してます・・・

今年の私は、大学入試より・・・高校入試が気にかかる・・・今日・・・推薦入試を受けた中3生・・・どうだったのかしら?!?!?

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-01-19 23:35 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21