人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には福来る

「将来は悲観的」が4割超 新成人の意識調査

Excite エキサイト : 社会ニュース

気持ちの持ち方が悪い人が多いのだと思います。

「親の世代より悪くなる」って

そう思った地点で自ら「悪くしている」のだと思います。

親の世代とは時代が違うのは当たり前・・・それより良くしようと自分で思えばいいだけでは?

もちろん、世の中自分たちではどうにもならないことはたくさんあります。

でも・・・気持ち、意識の持ち方次第でいろいろなことが変わっていきます。

笑う門には福来るー「家族の仲がよく、いつもにこにこしている家族には、自然に幸運が回ってくる(大辞林)」という意味です。

「悲観的」な人のところには・・・幸運が回ってこない・・・というより回ってきても気がつかなくて逃しているのです。

チャンスの女神は前髪しかないのだとか・・・気がついたときには通り過ぎていたら・・・もうつかむことはできないのがチャンスです。

「将来はきっとよくなる、良くしてやる」ぐらいの意気込みを若者には持ってほしいものです。

新成人からみたら、倍近く(まだ倍にはならないけれど(^_^))生きている私ですが・・・

まだまだ若者のように「良くしてやる!」という意気込みをもって毎日過ごしたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-01-12 17:17 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21