人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きたら、うがい・・・そして食後に歯磨きかな・・・

歯磨き・・・

朝起きてすぐ歯を磨く? それとも朝ご飯のあと? | Excite エキサイト

寺子屋の講師の1人谷先生は・・・歯医者さんの娘さんで・・・いつも私は彼女の歯の白さをうらやましいと思っているのですが・・・

私は、歯には自信がない・・・人に歯を見られるのは、裸を見られるほど恥ずかしいくらい・・・だから、幼い頃から行っている歯医者は同じ・・・。それでも、毎回・・・最初の日は緊張しまくり・・・歯医者の音や痛みがいや・・・というより歯を見せるのがいやというの方が気持ちとして強いかも・・・

なんて話はちょっと置いておいて・・・

私は、朝起きて、気持ち悪いときは、歯磨きをする日もありますが、まずは、顔を洗って、うがいをします。

そして、朝ご飯を食べて・・・歯磨きが一般的な日課です。

小学生の頃は、時間がないといけないから・・・と朝起きて歯を磨かされていたような気がします。そして、朝ごはんのあと、時間があれば、もう一度・・・

だから・・・小学校の高学年で矯正をするまで、私は、結構歯には自信があったのだけれど・・・それも・・・今は昔。

・・今年は年始めに歯医者さんのお世話になりました(~_~;)。それ以来、時間があるときはなるべく、職場でも歯を磨くようにしています。

来年は、年始からお世話になることのないように・・・歯の手入れ・・・しっかりしたいと思ってます。

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-12-02 23:31 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21