人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺子屋生語録 2?

先生、私は神様に勝った・・・

「????」

テスト前に漫画を買いたいという衝動に勝った彼女は、心はまだ揺れているものの、今日補習にやってきて・・・開口一番、そう言いました。

どういう意味かと聞いたところ・・・

昨日本屋に立ち寄り、買いたい本の前で、「テスト前だから・・・」と悩みに悩んでやはり、買わずに帰ろうとしたら・・・その瞬間

突然土砂降りの雨が・・・こ・これは・・・「自転車ですぐには帰れないから・・・買えという神様の思し召し?」 と思いながら、もう一度店内で悩み・・・

「やはり我慢しよう」と決めたそうな。

で・・・今日も補習に来る前・・・そういえば塾のそばに本屋がある・・・お金を持っていこうかどうしようか・・・と悩んだけれど持ってこなかった。

だから、 彼女は神様に勝った・・・

そういいながら・・・補習後

「やっぱりお金持ってくればよかったかも…」

と一言、そして、帰る準備をしていた。 が、今回のテストが悪いと携帯電話没収とご両親に言われているらしい。

「テスト終わったら心置きなく読めるから・・・少しの我慢だから・・・」と声をかけたら

「はい・・・」と素直にうなずいて帰っていきました。

さて、明日からテスト一週間前、そしてテストが終わるのは来週の金曜日・・・あとほぼ2週間・・・彼女は神様に勝ちつづけられるでしょうか?(~_~;)

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-09-17 16:18 | 寺子屋生語録

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21