人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Favorite Songs (てらこや新聞27号 竹川のコーナーより)その一

TUNE13: サラ・ブライトマン
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」

Sarah Brightman “TIME TO SAY GOODBYE”

プライベートな話ですが。。。 5月28日は、だんなさんと私の結婚記念日です。昨年の結婚式後、6月4日からアメリカ・ラスベガスに新婚旅行に行ってきました。あれから早1年が経ちます。今回は結婚1周年を記念して(?) その時の話をしてみようと思います。

私は特にラスベガスに憧れはなく、「新婚旅行、せっかくだから私の憧れ・イタリアに行きたい!!」と思ったのですが、新婚旅行が初めての海外旅行だった
だんなさんの行きたい所がラスベガスだったため、却下されてしまいました。。。

ラスベガスと聞くと、=ギャンブルというイメージでしょうか?確かに一日
24時間、朝でも深夜でもカジノではギャンブルに興じる人が絶えませんでしたが、だんなさんのラスベガスでの楽しみはそれではありませんでした。

ほとんどの巨大ホテルには専用ステージがあり、ほぼ毎晩ショーが行われています。だんなさんのラスベガスでの楽しみの一つは、そのショーでした。
ショーの中には、とても人気がありチケット入手困難なものもあります。私達は、シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」を見ました。ステージがプールになっていて、出演者のアクロバティックな動きに見とれていると、いつの間にかプールの部分が消えていて木の床になっていたり、非常に高い所からそのプールに飛び込んだりと、その変幻自在さと息もつけぬような展開の早さに圧倒されました。素晴らしい!!の一言に尽きます。私達はすっかりシルク・ドゥ・ソレイユの虜になってしまいました。

また、ラスベガスには大きなショッピングモールがいくつもあり、ホテルには美術館を併設している所もあるので、まさに大人向けの高級エンターテイメントシティ(お金を持っている方が満喫できるだろうけれど・・・)と言えます。

私達が滞在したホテルのベラッジオ(Bellagio)は、ラスベガスの中でも1、2を争う高級ホテル(バスルームは大理石張りのフロアで、やたらと広かった!)です。ベラッジオはイタリアのコモ湖を模倣していて、ホテル前には大きな人造湖があります。その湖では、無料の噴水ショーが15時~19時までは
30分毎、19時~深夜0時まではライトアップされ15分おきに行われます。長さ約300m、噴水口は1000以上で、高さ70mにまで噴き上がるそうです。クラシック、ポップス、ジャズなど美しい音楽にあわせた噴水ショーは迫力もあり、また夜はライトアップされた中でのショーなのでとてもロマンチックです。
どの時間にどの音楽がかかるかは、その時次第で違うので、どの音楽にあわせたショーなのか楽しみでもあります。(ただし、深夜0時の最後のショーは「アメリカ合衆国国歌」と決まっていて、最後、非常に大きな噴水でショーが終わると、観客から「ブラボー!!」の声があがります。)しかもベラッジオ宿泊者は、室内にあるテレビのチャンネルを合わせると、ショーの時間になればそのチャンネルから曲が流れるので、湖側の部屋の宿泊者は部屋にいながらにしてショーも楽しめるという特典つきです。部屋から見下ろす形で楽しんだり、もちろん外に出て間近で楽しんだり(時々、水しぶきが飛んでくるのも愛嬌です)と、私達は最大限にこのショーを楽しみました。
Favorite Songs (てらこや新聞27号 竹川のコーナーより)その一_c0115560_18454828.jpg

(つづく)

(K.T.)
by terakoya21 | 2007-07-15 18:49 | Favorite Songs

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21