人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒のバレエの発表会に行ってきました。

母の日に・・・

母と寺子屋生のバレエの発表会に行ってきました。

お遊戯からバレエに成長していく過程・・・生徒、先生、プロと全ての段階の人びとのバレエの演技を楽しんできました。芸術的なことは、あまりわかりませんが・・・3時間しっかり楽しみました。

連休前・・・竹川先生を悩ませていた(怒らせていた?)彼女たちも今日は別人のように(?!)きれいでした。

その後、母校の先生を発見!声をかけてみました。発表会に出演していた生徒は、私の母校の後輩だったので、その学校の担任の先生がみえていたのです。私の通っていたころは、一番の若手だったこの先生も、今では結婚されて、苗字が変わっていましたが・・・そのときのまんま、私自身は、高校留学後、数学の担当を半年してもらっただけだったのですが、やっぱり今お会いするとなんだか懐かしくて・・・先生も顔を覚えていた下さったのがとても嬉しく思いました(年をとった証拠か???)

また、やはり学校へも顔を出さねば!と思いました。(^_^)

竹川先生!どうしますかね?


(Y.K)
by terakoya21 | 2007-05-13 23:21 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21