人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's go to the ball park! (てらこや新聞25号 亀井先生のコーナーより)

蛇足だが、アメリカ人を日本人(松阪人?)が見習って欲しいと思ったことがある・・・車に乗る人の考え方である。もちろん、どんな車に乗る人もマナーを考えて欲しく、それが当たり前なのだが・・・高級車に乗っている人もマナーが悪いのは日本(松阪?)だけではないか・・・と思った。

アメリカでは一方通行、少額の路上駐車場にするなど対策をとって、路上駐車できる道路を確保している。 しかし、合法であっても、高級車に乗る人々は、路上駐車ではなく屋内有料駐車場を選ぶ・・・なぜなら、路上駐車は、合法だが盗難や事故があっても「自己責任」だからだ。アメリカの私が住んだどの地域でも違法駐車はもってのほかであったけれど、ボストンでたまたま友人の車が高級車で、屋内駐車場に入ったので・・・そのことに気がついたのである。「高級車」は自分のステータスである。駐車場代をケチるぐらいなら、高級車に乗るな!ということだろう。―――取り立てて、ボストンだけの話ではないけれど、私は運転マナーのとても悪い「松阪」に住んでいるために、これだけは言っておきたい(^_-)-☆。

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-05-05 11:30 | Ball Park

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21