人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇人のようですが・・・

休暇3日目

久々に1日雨・・・それでも、ジョニー君と朝・夕散歩に行きました。春になり、十分に雨が降っていたので、いつもの林道にも、沢カニがたくさん顔を出しました。

暇人のようですが・・・_c0115560_195632.jpg

雨の中の散歩が私はそれほど嫌いではありません。ジョニーは大好きらしい・・・(-_-;)特にこの林道で散歩しながら、沢カニに出会うと、マイナスイオンを本当に感じ、癒されているような気がします。ちなみに、この沢カニ、私の友人によると・・・から揚げにして食べるとおいしいらしいです。

そして、朝の散歩後、今日は、母の日を前倒しにして、プレゼント代わりに母を昼食と岩盤浴+整体マッサージに連れて行きました。昼食は・・・おそらく私の自宅から一番近い(松阪牛専門以外の)レストラン・・・最近できたばかりのキッチン MOGUMOGUにてとりました。ランチのAコースを2人とも注文しました。
Aコースとは・・・

☆ 前菜
  今日の場合は・・・さやえんどうの冷製スープ・小エビのから揚げ・たけのこの和え物
☆ スープもしくは赤だし
  今日のスープはかぼちゃのスープで、私も母もスープを選び・・・
☆ 主菜(天ぷら・お造り・エビフライ・鶏肉のハーブ焼の中から一品)  
   母は天ぷら、私は鶏肉を選びました
☆ デザート
   今日のデザートは・・・コーヒーゼリー・黒ゴマプリン・抹茶のケーキ・・・の全部です

+コーヒーまたは紅茶

で、なんと1000円でした。主菜を2品にできるBコースは1500円だということです。

と、食べ歩きGWになってしまいそうですが、ここの料理にも大満足。その上、コースではライスを頼んだ私は、帰りに自家製パンを買って帰ってきました。これも美味(^_^)

そして、私がいつも岩盤浴に通っている「癒石の杜」に行きましたが・・・母も私も、今回初めてマッサージを受けました。整体なので、いつものマッサージとは違い、その時の気持ちよさは少ないのですが、後の体の軽さは驚きです。また、行きたい♪とは思うものの、整体マッサージは今のところ、土曜日以外午後からしかしていないらしい(>_<)。普段の日は、私は午後から出勤・・・とほほ。

と・・・今日はしっかり休息をとった1日となりました。

これから自宅でのんびり、夕食を作り、明日の朝ごはんの下準備をしながら、見られずに残っているDVDとスパイダーマン1・2を見て、明日見に行く予定のスパイダーマン3のための復習をすることにします。

バベルも話題になっていて、気になるのですが・・・まずはジェームズを見てから考えることにします。(^_-)-☆

っと今日も徒然に・・・

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-05-01 19:46 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21