人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

December 11, 2017

168.pngGod, grant me the serenity to accept the things I cannot change,
the courage to change the things I can,
and the wisdom to know the difference.

神よ、私に変えられないものを受け入れる落ち着きと
変えられるものを変える勇気
そして、その違いがわかる分別をお与えください。168.png


ニーバーの祈りです。

てらこや日誌_c0115560_13293833.jpg
(土曜日の授業後 高校生の寺子屋生がツリーに飾りつけをするたび落ちる葉が気になったのか
ほうきと塵取りを借りて・・・自ら掃除をしてくれました。 ありがとう☆ 塾らしくないと言われますが・・・
ありがたいことに・・・勉強だけではなく、心配りもできる 本当に素敵な子どもたちが育っています♡) 


さて・・・ 今日は・・・私の人生46年目の最終日です。

今年も、何かある度、ニーバーの祈りを心の中で唱える1年でした。

まだまだだなぁ・・・と感じる一方で、

この仕事を始めたころの私では対応しきれなかっただろうと思うことも多くなっています。

若さは確かに素敵なことだけれど
年を重ねることも なかなか素敵だなぁと思うことも増えています。

47年目も そういう風に思えることが多くあることを願っています。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

(Y.K)

by terakoya21 | 2017-12-11 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21