人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

November 2, 2017

170.pngTechnology is just a tool. In terms of getting the kids working together and motivating them, the teacher is the most important.

技術は単なる道具だ。 子どもたちをともに勉強させ、動機づけをさせるには、先生が最も大切である。170.png

ビル・ゲイツの言葉です。

11月に入り 今月の開講講座の中の小学6年生講座は 今日が締切です。
そして、明日、祝日ですが、初回授業の予定となっています。

昨日は、明日の授業の振替授業を1人の新入塾生に、先行して行いました。

英語って何? から始めて
英語をなぜ義務教育のうちに学ぶのか

そんなお話から始める寺子屋の小学生授業

初回は何度しても緊張するものです。

が、、、希望にあふれる授業でもあります。

自己紹介と英語って何?というお話のあと
アルファベットとローマ字の習得から始めます。

なお、現小学6年生クラスのご案内は、今回を含めて残り4回となります。
来年2月開講の講座が最後です。

寺子屋では、小学6年生3月以降・・・中学生以上の入塾受け入れは
季節講習から もしくは 寺子屋生及び卒業生のご紹介によるもの のみとさせていただいていますので
ご留意ください。

なお、現在 寺子屋では冬期講座の計画を始めています。
中学1、2年生の講座は、ご要望を受けて計画を始めることになりますので

どうぞお気軽に、またお早目にお問合せください。

また、2018年4月以降 高校生以上の入塾受け入れは全面的に停止いたします。

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

今日のビル・ゲイツの言葉―

私は「先に生きる者」皆が「先生」になり得る人たちだと思っています。
子どもたちの先に生きる者として できることをコツコツとしていきたいと
改めて思うことが増えています。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_23474083.jpg

11月開講の講座の申込み締切は 11月4日(小学6年生講座は2日)を予定しています。

181.png小学1年生~3年生181.png


171.png小学4年生171.png



180.png小学5年生180.png


172.png小学6年生172.png


セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座




寺子屋かめいでは、昨年度より中学生以上の入学受け入れ態勢を変更しています。
詳しくは、カテゴリ「寺子屋かめい」内の
「てらこや日誌・寺子屋の目標」・「寺子屋の目標①~③」をお読みください。


(Y.K)










by terakoya21 | 2017-11-02 08:30 | 2017年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21