人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

June 5, 2017

土曜日、ばったりと中学・高校時代の親友のお母さまにお会いしました。

一瞬、私に気付いてもらえなかったので、一番体重が重かった高校時代から比べても
だいぶ太った私・・・だからだなぁ~と思ったら・・・意外にもおば様の口から出たのは

「30代の人かと思ったで、わからんだわ。きっと良い、幸せな人生を送っているんやな」

とのおことば・・・。

そんな考え方があるのかと、はっとしました。

普段からほとんどすっぴんの私は、お休みの日や出勤前は「日焼け止め」程度
食事に気を付けるわけでもなく、どちらかというと暴飲暴食派(笑)
運動だけは、とりあえずコンスタントに
できないときは、所用は歩いて済ます・・・くらいに気を使ってはいるものの

そのために、もともと筋肉だけは固いので、
この仕事を始めてからはなかなか痩せていかない体質になってます(笑)

でも、「良い、幸せな人生を送っているか」と問われたら
たぶん、応えは、Yes...だなぁ・・・と気づかされました。

そして、思い出す言葉は・・・

172.png Happiness is not a goal; it is a by-product of a life well lived.

幸せはゴールではなく、満足に生きた人生の副産物。 172.png

エレノア・ルーズベルトの言葉です。

先週は特に
丁寧に生きること 改めて大切なことだと感じる1週間でした。

その終わりに出会ったおばさまの言葉に
新たに、気づきと力をいただいたように思います。

今週も気を引き締めて臨みます。 どうぞよろしくお願いいたします。


てらこや日誌_c0115560_11090230.jpg
現在・・・夏期講習のご相談受付中です。

寺子屋の夏期講習は、基本的にオーダーメイドです。

お気軽にお問合せください。

寺子屋かめいでは、昨年度より入学受け入れ態勢を変更しています。
詳しくは、カテゴリ「寺子屋かめい」内の
「てらこや日誌・寺子屋の目標」・「寺子屋の目標①~③」をお読みください。173.png 夏期講習第一弾 173.png

171.pngセントヨゼフ女子学園高等学校受験応援 英語講座171.png


(Y.K)

by terakoya21 | 2017-06-05 11:16 | 2017年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21