人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

May 23, 2017

169.pngTo love what you do and feel that it matters – how could anything be more fun?


自分のしていることを愛し、それを大切に思うこと―それ以上の楽しみがあるかしら?169.png


ワシントン・ポストの元経営者キャサリン・グラハムの言葉だそうです。

昨年度から、ありがたいことに
思わず「忙しい」と思ったり、言ったりしてしまう日々が続いていますが
以前より、仕事は、前もって終わっていく―日常となっています。

おそらく、できないことはできないと
割り切ることができるようになっているためかもしれません。

大人になると―自分で決断できる予定より、
自分ではどうしょうもない予定のほうが大幅に増えます。

スケジュール帳に、白紙欄があることがホッとする
―そんなことが増えています。(といっても、私の場合、スケジュール帳はメモ用紙なので、
あまりスケジュールを前もって書き込むことはありませんが(笑))

でも、「忙しさ」に翻弄されていないのは・・・

この1年、私は自分のしていることを愛し、
それを大切に思うことができているからだと思います。

そう感じるのが、庭の草むしりや、
寺子屋の外回りの掃除をしているときだというのは
不思議ではなく、当然なのかもしれない―と思う今日この頃です(^^♪

さて、まだまだイレギュラーの続く1週間の始まりです。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_12100732.jpg
(空の青さと花々の色がまぶしい季節です☆)

179.png~ 現在、ご案内の講座 ~179.png

178.png小学1年生クラス

<英語クラス>
<学習事始めクラス>

178.png小学2年生クラス

178.png小学3年生クラス



178.png小学4年生クラス



178.png小学5年生クラス


178.png小学6年生クラス


寺子屋かめいでは、昨年度より入学受け入れ態勢を変更しています。
詳しくは、カテゴリ「寺子屋かめい」内の
「てらこや日誌・寺子屋の目標」・「寺子屋の目標①~③」をお読みください。
(Y.K)


by terakoya21 | 2017-05-23 12:12 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21