人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

May 12, 2017

連休明けの1週間ももう金曜日・・・なのか
ようやく金曜日なのか・・・

いろいろと気忙しない1週間となっています。

が・・・

テスト日程などの諸事情で
今日は、少しゆったりとした1日になってくれそうです。

私は、遅番出勤日で、もう少ししたら(16時頃)出勤の予定です。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_14480932.jpg

169.pngI’d rather have more heart than talent any day.

ぼくは いつも才能よりも強い心をもっていたい。169.png

元NBA選手のアレン・アイバーソンの言葉です。

5月病が気になる季節です。

その5月・・・子どもたちの過密スケジュールが気になりますが

自分で選べる余地を持っての過密スケジュールと
人に振り回されるだけの過密スケジュールとは大きな違いがあります。

「疲れ」を心に感じたら

少し、周囲を見回して、一息入れる余裕をもってほしいと思います。

そして、心は、最初から強いのではなくて
強い心を持っていたいと願う心に支えられていること

忘れないでいてほしいと思っています。

(Y.K)



by terakoya21 | 2017-05-12 15:04 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21