人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

March 25, 2017

060.gifStep by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.

一歩、一歩。私はそれ以外の何かを成し遂げる方法を知らない。060.gif

マイケル・ジョーダンの言葉です。

昨日は、新中学2年生対象の英語の春期講座でした。
昨日は実力を見せてもらいました。

教材もそこから検討です。

候補をいくつか用意して、そのどれにするかは
実力を見させてもらってから・・・ということになっていました。

基礎は大切で、それを見誤って英語を嫌いになってほしくない

また、2人とも4月からの受講や、これからの季節講習を視野に入れて、
とりあえず春期講座という生徒たちなので

薄い、季節講習用の冊子ではなく、1年通年の問題集を2冊、用意する予定です。

きっと授業や課題はまじめにしてきた生徒たち

ただ、少し繰り返しが足らなくて、1年間に抜けてきているところがあるだけであることが

昨日の様子でわかりました。

そこを重点的に復習しながら、この調子だと2年生の予習にも少し入れるかな?
という様子でした。

1人より2人か3人のクラスの良さを
しっかりと受けとれる生徒たちです。

クラスメートの間違いや、講師の指摘で、
自分が次、当たる問題の間違いに気づいたり
自分の理解を深めたり、納得したり・・・
そんな表情がとても清々しい男の子2人で

次からが楽しみです。

ステップ・バイ・ステップ 一歩一歩、

バスケットボールの神様と言われるマイケル・ジョーダンの言葉(^^♪
天才も、99%は努力だそうです(^^♪

昨日、谷さんと相談して、教材もしっかり決めました。
来週から、数学講座も始めます(^^♪。

さぁ、その前に、今週最後の授業日
セントヨゼフ女子学園受験応援講座の春期講座
そして、新小学1年生の体験講座最終日です。

新小学1・2年生講座は今年から新しい試みをしようと現在準備をしています。

わくわくのいっぱい待っている新学期まであと少しで

気を引き締めて臨みます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_10212735.jpg
★ 小学生英語講座

072.gif新小学1年生講座



072.gif新小学2,3年生講座

072.gif新小学4年生講座



072.gif新小学5年生講座

072.gif小学6年生講座


(Y.K)




by terakoya21 | 2017-03-25 11:49 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21