人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

August 12, 2016

お盆休み前の最後の授業日です。

今週は、高校文法クラスの夏期講習の特別クラスの前半が4日続けて行われました。
寺子屋の高校1年生2人が受講

毎日進むというのは結構準備も大変なのですが
とても楽しい授業でした。

ときどき、余談もしながら・・・当初の予定よりかなり進みました。

今年の寺子屋の高校1年生は、気が付けば大所帯です。
夏期講習は、高校1,2年生対象なので
この特別クラスを合わせて3講座設けています(^-^;

もともと少人数の塾なので・・・
1つの学校に通う生徒は、1名~数名ずつ
なのですが・・・

高校1年生クラスは・・・
三重高校6年制
鈴鹿高校6年制
高田高校6年制
セントヨゼフ女子学園
松阪高校
松阪工業高校

高校2年生クラスは・・・
高田高校6年制
高田高校3年制
皇學館高校6年制
松阪高校

と・・・多彩(?)な高校の生徒が集まり
皆、それぞれに仲良くしながら交流して
学びあっているな・・・と思います。
そして、後輩の世話をしてくれる生徒たちもいます。

「英語」はことばです。
意思疎通に使う道具です。

英語を学びながら、人との交流を広げてほしいという私たちの願いを
知ってか、知らずか・・・

それを実践してくれているような高校生たちに
私たちも学ぶこといっぱいで

特にこの春からてんてこ舞い・・・(>_<)

けれど、頼もしく感じ、また楽しく仕事をさせてもらっています。
これからが楽しみです(^^)/


てらこや日誌_c0115560_19304751.jpg
(今朝、出勤前に姪っ子たちを馬を見に連れていきました…残念ながら、今日は乗る時間はありませんでしたが・・・)

★ 明日から3日間、お休みをいただきます ★

授業再開は、16日(火)です。

どうぞご注意ください。

~9月開講の小学生英語講座~

056.gif小学1年生 クラス

056.gif
小学2・3年生クラス

056.gif
小学4~6年生クラス

寺子屋かめいでは、この4月から、中学生以上の入塾は、
寺子屋生および卒業生のご紹介と季節講習からのみとさせていただいています。

詳しくは・・・

056.gif寺子屋の目標③

056.gif寺子屋の目標②

056.gif寺子屋の目標①

056.gif寺子屋の目標


をお読みください。

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

(Y.K)



by terakoya21 | 2016-08-12 19:44 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21