人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌+α まとめ

The Good News!!!

昨日、卒業生君から就職内定の知らせが・・・ありました(^^)/

私は、人脈と運だけで人生を切り拓いてきているので
就職活動をしたことがありません。

なので、卒業生たちの就職活動の話を聞くたびに

いっぱい発見、たくさん学び、そして最後には感心させられることが多いのですが・・・

今回の就職の内定がもらえたと連絡をくれた卒業生は

最初から最後まで自分らしさを貫いてくれていて
なんだか喜びもひとしおです(#^.^#)

そして、お世話になった人への感謝を忘れない素敵な青年です。
5月半ば過ぎに一度帰省する予定とか・・・会えるのが楽しみです。

I walk slowly, but I never walk backward.

私は、ゆっくりと歩くが、決して後退はしない。

アブラハム・リンカーンの言葉です。

ゆっくりだけれど、しっかりと歩を進める若者たちに、エールを送ります。
そして、感謝です(^^)/

てらこや日誌+α まとめ_c0115560_9424266.jpg


昨日までにご案内をあげた講座をまとめてみました(^^)/

060.gif 小学6年生クラス
063.gif 小学5年生クラス
072.gif 小学4年生クラス
056.gif 小学2・3年生クラス
058.gif 小学1年生クラス

053.gif セントヨゼフ女子学園受験応援講座 

昨日は、高校1、2年生の現実逃避コンビ(笑)に、テスト前や夏休み前半に

「テスト勉強」や「夏休みの宿題」を一緒にしよう勉強会

っていうのを今年は開催してみようかなぁ~なんて話をしたところ
思いがけず、2人は、乗り気・・・

って、実は、この二人、とっても優秀で、
私の目的は彼らにほかの子たちの英語以外の勉強をみてやってほしい
というところだったのだけれど・・・

高校2年生君は、自分がいつも宿題をため込むし
テスト勉強をぎりぎりまで放っておくから・・・

ペースを整える意味で興味を持ち

高校1年生君は、宿題や勉強をする機会があったら
喜んで♡というタイプの、楽しんでする勉強大好きっこなので・・・

とモチベーションは違うようですが・・・食いついてきました(^^)/

ぜひ考えてみようと思っています(#^.^#)

・・・本日もどうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-04-22 09:54 | 2016年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21