人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

January 29, 2016

1月の寺子屋の授業日も今日と明日2日となりました(*^_^*)
今日、寺子屋生の1人が私立高校入試を受けに行きましたが・・・
来週の月曜日・火曜日にも寺子屋生が受ける私立高校入試があります。

とにかく、ここまでくると風邪をひかないことを願うばかりです。

そして・・・私立大学入試も今週からボチボチと生徒たちが受け始めています。
イレギュラー授業が続き・・・私の脳みそもてんてこ舞い(笑)という日が続いています。

中学3年生には数学を
高校3年生には英語を教えているためもあるのですが・・・(^_^;)

でも、受験はあくまで彼らの通過点
彼らには、それなりに真剣に取り組んでほしいと思いますが

私たち周囲は平常心で臨みたいと思っています。

そして、子どもたちにも、受験だからと言って、他のことをないがしろにしすぎないよう・・・伝えたいと思っています。

Appearances matter - and remember to smile.

見た目は大切です。微笑むことを忘れずに・・・


ネルソン・マンデラの言葉です。 (*^_^*)

てらこや日誌_c0115560_18253072.jpg

(本町にできたポケットパークにお目見えしたライオンです(*^_^*) 昨日、じっくりとみてきました(*^_^*))

040.gif寺子屋かめいは「英語教室」です!
英語で「読み・書き・そろばん」ができる子を育てることを目標にしています!
そして、中学生、高校生になったとき差が出る実力育成を目指します!


040.gif寺子屋かめいは、おかげさまで昨年15周年を迎えました。また、大学入試の制度が2015年度中学入学の生徒たちから変わることが予想されていますので、これを機に、少しずつご入学受け入れの体制を、整えています。040.gif

040.gif中学生、高校生になってからの英語力、学力に差が出る塾を目指し、小学生クラスを充実させていきます。2016年度より、中学生クラス、高校生クラスへの入塾は、原則として卒業生及び在塾生のご紹介以外、季節講習からのみとして、原則としてお断りさせていただく予定です。どうぞご理解下さい。小学6年生の2月までのご入学は、随時対応させていただきます。
040.gif

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

~ ご案内中の講座 ~

<2月開講講座> 040.gif〆切明日です(*^_^*)040.gif

056.gif新中学1年生英語講座 (私立中学入学予定者対象)

<4月開講講座+体験講座のお知らせ>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学2・3年生

063.gif新小学4~6年生

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-01-29 18:31 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21