人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

January 22, 2016

1月22日です。

今日は、ある卒業生の26歳の誕生日。
LINEでお祝いのメッセージを送ると
返事がきました。

いつまでも、変わらず私たちの相手をしてくれ
連絡をくれる卒業生に思わず、微笑み、
授業前に心を穏やかにしてもらいました。

そして、

先日の東京旅行では、横浜の大学に通う卒業生と
私の大学時代の学友で、宴会をしました。

4月に大学4年生になる卒業生くんに
いろいろな人の話を聞いてほしいと思っていたのですが

思った以上に、卒業生くんは大人になっていて
思った以上に、友人が彼を受け入れてくれていたことが
私にはとてもありがたく、嬉しく、楽しいひとときとなりました。

そして、今日、学友の1人が、すでに卒業生くんと
また飲みに行く約束をしてくれていたことを知りました(*^_^*)

Happiness is a perfume you cannot pour on others without getting a few drops on yourself.

幸せは、人に振りかけると必ず自分にもかかる香水のようなものである。


エマーソンの言葉を思い出しました。

今年からの寺子屋の合言葉は・・・

「繋ぎ、伝える」に決めていますが・・・

もう、私も50歳まで、あと5年と10ヶ月ほどとなりました。

少しずつ、自分が与えられたことを次につなぐ努力をしながら
寺子屋の次の15年を過ごしていきたいと思っています(*^_^*)

てらこや日誌_c0115560_17502293.jpg


来年度より、中学生以上のご入学は、季節講習から、もしくは卒業生、在塾生のご紹介以外では原則としてお断りする予定です。

これからも生徒たち1人1人と向き合いながら、「英語」が強味となる生徒たちを育て、受験のときだけではなく、将来の選択肢を増やす塾でありたいと思っています。(*^_^*)

どうぞご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご案内中の講座

<2月開講講座>

056.gif新中学1年生英語講座 (私立中学入学予定者対象)

<4月開講講座+体験講座のお知らせ>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学2・3年生

063.gif新小学4~6年生

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-01-22 17:54 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21