てらこや日誌+α 新小学2・3年生

December 18, 2015

12月18日です。

今年の寺子屋の授業もあと1週間あまりとなりました。(^_^;)
ちょっと焦ってきたような・・・
少しほっとしてきたような・・・(*^_^*)

We always overestimate the change that will occur in the next two years and underestimate the change that will occur in the next ten. Don’t let yourself be lulled into inaction.

私たちは、いつも次の2年間に起こることを過大評価し、次の10年に起こることを過小評価する。準備をしておこう。


ビル・ゲイツの言葉だそうです。

寺子屋開設時の最年少クラスは4月からの小学4・5年生クラスでした。
当時・・・私は、英語より日本語が大切だから
日本語もある程度できるようになった高学年に入ってから英語を始めるのが良いから・・・
と考えて・・・4・5年生クラスを最年少としていました。

けれど・・・今は、小学1年生に入学する3か月前から体験講座を始め・・・
そして、年中さん、年長さんの体験講座を4月から始める予定です。

徐々にクラスが多くなっていったのですが・・・それは・・・

決して、日本語より英語が大切だからではなく

学習習慣」がついていない生徒が多くなり
中学生、高校生が忙しすぎて・・・

将来を見据えてじっくりとしておかなければいけないことを
ないがしろにしてしまっているからです。

10年先を見て・・・
今から少しずつ・・・備えてほしい・・・
そうすれば、もう少し余裕のある高校生活が送れるはずだから(*^_^*)

そんな思いで、少しずつでいいから長く通ってもらえる塾を目指しています。
塾漬けになるのではなく・・・
塾をペースメーカーに使ってもらいながら・・・
選択肢を広げてもらえたらいいなぁ~と思っています。

c0115560_20561470.jpg


昨日に引き続き、4月開講クラスの体験講座のお知らせです。

040.gif040.gif今年も、1月から3月に全6回(月2回)6,500円で体験講座を行います。
*体験講座受講後、4月からの入学を決めていただいた場合、体験講座受講料は、入学金から割引させていただきます。
*お友だちと、もしくは他学年クラスでご兄弟姉妹と2人以上で受講していただきますと、お1人6,000円とさせていただきます。その場合でも、入学金から6,500円の割引が受けられます。

お気軽にお問い合せください。
040.gif040.gif

056.gif新 小学2・3年生 

<英語+αクラス (途中おやつ休憩あり)>
*ただし、課題が終わらない場合は、状況に応じて持ち帰り、もしくはおやつが出ない  場合があります。ご了承ください。
英語30分 算数・国語45分 月3回 月授業料8,000円
土曜日 PM 2:00 ~ 3:30 (4月からも同曜日・同時間を予定)


<英語クラス>
45分授業 週1回 月4回 月授業料8,500円
金曜日 PM 4:00 ~ 4:45 
(4月から同曜日 小学2年生は4:00~4:45・3年生4:15~5:00を予定)


<新小学2・3年生クラス>
☆どちらのクラスも座って学習する姿勢の定着が第一の目標です。
☆英語クラスでは、アルファベット、ローマ字、簡単なあいさつから始めます。
☆算数・国語では、問題集を使いながら、算数・国語の問題になれること、また、漢字の書き取りなどを通して、文字をていねいに書くことなど学習の習慣づけをします。

<その他の4月開講講座>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学4~6年生


040.gif寺子屋かめいは「英語教室」です!
英語で「読み・書き・そろばん」ができる子を育てることを目標にしています!
そして、中学生、高校生になったとき差が出る実力育成を目指します!


040.gif寺子屋かめいは、おかげさまで今年の3月6日に15周年を迎えました。また、大学入試の制度が2015年度中学入学の生徒たちから変わることが予想されていますので、これを機に、少しずつご入学受け入れの体制を、整えています。040.gif

040.gif中学生、高校生になってからの英語力、学力に差が出る塾を目指し、小学生クラスを充実させていきます。2016年度より、中学生クラス、高校生クラスへの入塾は、原則として卒業生及び在塾生のご紹介以外、季節講習からのみとして、原則としてお断りさせていただく予定です。どうぞご理解下さい。小学6年生の2月までのご入学は、随時対応させていただきます。
040.gif

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

~ ご案内中の講座 ~

040.gif最終ご案内040.gif新中学1年生(松阪市立中学校入学予定者対象)

040.gif私立中学入学希望者対象の講座は、2月より始めます。進学先が決まってからご連絡ください!040.gif

040.gif新中学1年生クラスには体験講座はありません。040.gif

<小学生正規講座>
056.gif小学1・2年生特別講座

(Y.K)
[PR]
by terakoya21 | 2015-12-18 21:02 | 2017年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧