人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌+お知らせ

Notice!!!

今週最後の授業日です。
市内の多くの小学校では運動会が行われています。
運動会日和です。

みなさん、頑張ってください(*^_^*)

さて・・・寺子屋かめいでは・・・明日からいつもの日曜日・月曜日のお休みに加えて、四連休をいただきます。

どうぞご留意ください。

寺子屋かめいでは、通年、日曜日と月曜日にお休みをいただき、
火曜日から土曜日は祝日に関わらず授業を行っていますが、
9月20日(日)~23日(水)は振替なしの休校といたします。



てらこや日誌+お知らせ_c0115560_1433575.jpg


It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.

私たちができないのは、物事が難しいからではなく、しようとしないから、難しいのである。




セネカの言葉だそうです。

dareは、助動詞で あえて~するという意味を動詞に加える・・・
という方で文法の解説に出てくることが多いのですが・・・
これは動詞として使っています。 同じように「あえて~する」という意味です。

目の前の問題が解決しない理由は・・・自分である・・・というときが往々にしてあります。

心に留めたい言葉です(*^_^*)

さて、今週最後の授業日&連休前最後の授業日です。

気を引き締めて臨みます。どうぞよろしくお願いいたします。

072.gif10月開講講座ご案内中です!072.gif

小学1・2年生対象 特別講座

セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座

小学3~5年生 英語講座

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-09-19 14:44 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21