人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国案内 (てらこや新聞123号 吉田さんのコーナーより)

国が違えば、言語が違い、文化が違う。そうすると「笑い」の感覚というのも当然かわってくるだろう。

日本人同士であっても、同じところで「笑い」を感じられるかと言ったらそうではなく、考え方の違いや年齢によっても面白さを感じるところはかわってくる。

ましてや、別の国の「笑い」となると理解するのが難しいときがある。しかし、「笑い」が分かれば、会話は弾み、相手との距離もグンと縮まると思う。

松阪で生活しているある外国人は、おやじギャグが好きなようで、会話のふとした時におやじギャグを織り交ぜてくる。面白いかどうかは別として、その場の空気が和み、やはり好感がもてた。

お笑い芸人の様に…とまではいけないものの、多少のユーモアは持ち合わせていたいと思う。
by terakoya21 | 2015-07-06 09:39 | 中国案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21