人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

The First Day of the Golden Week..

040.gif4月30日より、5月6日(水)までお休みをいただいております。040.gif
ご注意下さい。



休日日誌_c0115560_933121.jpg

(朝日に輝くキュウリの苗です)

良いお天気の金曜日・・・(*^_^*) 私たちのゴールデンウィーク休暇2日目です。

昨日は、朝から、自宅の方のインターネットや電話、テレビなどのための配線を
光ファイバーに変えるための工事があったので、午前中は自宅待機。

その後、雑用を済ませ・・・
昼寝をしたあと、夜は、卒業生たちと飲みに行きました。(*^_^*)

彼らに言わせると仕事ばかりしているイメージがあるという私・・・

ここにきて、おそらくプライベートと仕事の区別がつかない状況に
なっているからじゃないかと思います。
読書も映画鑑賞も、散歩も土いじりも・・・
なんでも糧になってしまう職業で・・・その上
卒業生たちがもう30を越えてきているので・・・(^_^;)

ま、もともと自称根暗な私は、放っておくと1人でずっといても苦痛はなく
仕事があれば、仕事をずっとしていても大丈夫なのですが・・・

休日日誌_c0115560_9371520.jpg

(ネパールの街並みです)

Life isn't worth living, unless it is lived for someone else.
他の人のために生きてこそ、人生には価値がある。


アインシュタインの言葉です。

昨日の卒業生たちとの時間を過ごして・・・今日はこの言葉に決めました。
私は、この言葉に全面的に賛成です(*^_^*)

最近は、自分の今の楽しみを優先させる人が増えていますが
「自分のため」に生きすぎている人を見ると苦しくなります。

若い子たちは、40代になったとき、
虚しさと苦しさにさいなまれないといいけれど・・・

自分と同世代や年長の方々だと
虚しさと苦しさを紛らわしているのかしら・・・

なんて思うことがあります。

一方、昨日会った卒業生たち・・・
無意識にしろ、ちゃんと人のことを気遣い
大切にできる心を持っていて・・・

素敵だなと思いました。

誇らしく思う連休初日の夕べとなりました(*^_^*)

さて、今日は・・・お出かけ日和です(*^_^*)

満喫したいと思います。(*^_^*)

みなさんも、良い1日を!!!

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-05-01 09:58 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21