人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5の日

April, 5th, 2015

 2015年4月5日です。056.gif
新年度がスタートして5日目となりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 寺子屋でも4月1日から新編成クラスが始まりました。001.gif
教科書クラスでは、新しい教科書を少しだけ先取りして始めているクラスもありますが、
中には六年制対応の教科書を使っていたり、学年に関係なく問題集を進めていたりと、
内容的には昨年度から継続しているクラスもあります。

 まだ春休み中だったせいか、特にそういったクラスでは新年度スタートの実感が
伴いにくいようだったので、先週はずっと「〇年生になったね~」「もう〇年生やな~」と
生徒たちにも自分にも、言い聞かせていました。045.gif

 体調を崩しやすい時季、環境に変化がある人もない人も、体に気をつけてお過ごしください。
Have a beautiful Sunday060.gif
次回をお楽しみに!!
by terakoya21 | 2015-04-05 09:05 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21