人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Good Luck!

今日は、今年の高校3年生で
小学生もしくは中学生の時から
寺子屋に通ってくれていた生徒たちと
谷さんと5人で昼食で、卒業&入学のお祝いをしました。

いつもは「フォークとナイフ」を使う場所で・・・
と決めている高校3年生とのお祝いランチですが・・・

今年は・・・
国公立大学の結果が出て、
そこから、県外に行くことに決まった生徒たちの
引っ越しまでの間に一度・・・
と考えて、皆の予定を聞いたら・・・
今日しかなく・・・

バタバタぁ~という感じで決めなければならなかった上に・・・
曜日が・・・火曜日・・・月曜日、火曜日が定休日のお店を除き
また、春期講習が今日から早い時間に入っていたので
11時開店で、寺子屋近くのお店を・。・・・と選んでいくと・・・

今回は和食になりました。

とりあえず、若者がいかないようなお店を選んでみました。

てらこや日誌_c0115560_1652357.jpg


若者たちに、普段はどんなところで友だちとご飯を食べるのかと聞くと

ファミリーレストラン

という答えが返ってきます。それが悪いわけではないのですが・・・

ちょっとかしこまったところで、かしこまって食べる経験もあってほしいので
高校3年生たちの卒業記念にお食事・・・がこのところ定番となっています。

幸い、今年の生徒たちにはほとんど好き嫌いがなく・・・
楽しくお食事タイムをさせてもらいました(*^_^*)

「夏にまた来ます」と言ってくれていたので
今度こそ、フォークとナイフで食べるようなお店に行けたらいいな・・・と思っています。

4月からの新生活を、体に気を付けて
実りあるものにしてほしいと願っています!!!!

Good Luck!!! ;)

というわけで、その後バタバタと・・・寺子屋に戻り

少し前に、春期講習を、1授業終えました(*^_^*)

全寮制の学校に通っているために、
季節講習のみを中学1年生の夏から通ってくれている
現中学2年生の生徒の授業ですが・・・
どんどんと中学生としての成長と
英語力の伸びを感じさせてもらえる
楽しみな授業となっています。(*^_^*)

暴言でいつも叱られることの多かった彼ですが・・・
やはり、もう春から中学最高学年になる自覚が出てきたのでしょうか

なかなか、楽しい授業でした。このまま2週間、頑張ってほしいものです☆

今週もはじまりました、寺子屋の1週間

どうぞよろしくお願いいたします。

056.gif056.gif056.gif

<春期講習>

072.gif 新中学3年生 受験生スタートダッシュ英語講座 (現中学2年生)
(残り1、2名)締切21日(土)です!

072.gif 新高校1年生 入学準備英語講座 締切19日(木)です!

<4月開講英語クラス>

072.gif2015年開講クラス


072.gif社会人英会話クラス 
(Y.K)

by terakoya21 | 2015-03-17 16:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21