人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

The Power of Efforts to Continue...?

11月も今日を入れて2日・・・
2014年もあと1か月となりました。

今年は、びっくりするほど、忙しい・・・というのか
「忙しない(せわしない)」という状態で11か月暴走を続けてきたように思います。

その一方で・・・
「寺子屋14年目」・・・来年の3月6日に15歳を迎える寺子屋の節目の年に向けて
今までしてきたこと、してこなかったことの集大成の年に自然になっていっているような気がします。

まさに、
「継続は力」

というのか・・・。

てらこや日誌_c0115560_10315386.jpg

(昨日から、寺子屋の事務所に入口にかけ始めた靴下・・・谷さんと私の・・・と勝手に決めていますが、サンタさん、来てくれるかしらん?!?!?)

昨日は、私が初めて「おこづかい」ではない「授業料」をいただいて英語を教えた生徒第一号の5名のうちの1人と、昼食をとってからの遅番出勤となりましたが・・・

幸せをかみしめるひとときとなりました。(*^_^*)

私が大学1年生の19歳のときに教えた、当時の高校3年生・・・

彼女も、私も、もう40代です。(^_^;)

今年の春の久々の再会をきっかけに、4月から小学3年生の娘さんが寺子屋に来てくれています。

今から考えると、申し訳ないほど経験不足で、机上の知識と勢いだけで教えていた19歳の夏・・・(^_^;)
よくまぁ、今でもこんな風に付き合ってくれているなぁ~と

申し訳ないやら、ありがたいやら・・・(^_^;)

私にとっては、あそこが原点で・・・あの経験が、今を作り上げていると言っても過言ではないほどの良い思い出いっぱいの生徒です。

・・・年も2学年差(私は高校で1年留年をしています)、1つ半くらいの差なので…今や(前から?)ほとんどお友だち060.gifなのですが・・・ゆっくりと話す機会は、20年以上ぶり・・・(*^_^*)

話の内容に月日の流れを感じ、でも、話が尽きない状況に・・・あれが、昨日のような、不思議な感覚がありました。

そして、私は、本当に最初っから生徒に恵まれて、今があるのだなぁ~と感じました。

本当に、心からお礼を言いたいと思います。(*^_^*)

ありがとう053.gif

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!040.gif

さて、今週&11月最後の授業日

テスト勉強に来る生徒で、おそらく、教室の席がいっぱいになることが予想されています(^_^;)

張り切って臨みます。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

056.gif056.gif056.gif

<体験講座> 

053.gif現小学1年生クラス

053.gif
現小学2、3年生クラス

053.gif現小学4年生クラス

053.gif現小学5年生クラス



冬期講習も ご案内中です(*^_^*)

072.gif中学3年生 受験対策英語講座 040.gif040.gif

056.gif中学2年生英語講座

063.gif中学1年生対象 英語講座


066.gif小学6年生対象英語講座


056.gif056.gif

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-11-29 10:53 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21