人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Oh, it's still Tuesday...

昨日、授業があったので、今日が水曜日だという感覚を朝から拭いされない私です。(^_^;)

てらこや日誌_c0115560_10192818.jpg


写真は・・・ヘクソカズラという植物です。名前に似せないかわいらしいお花なのですが、匂いがあるらしく・・・「屁糞葛」と漢字ではかくそうです(^_^;)

さて、今日から、普段は全寮制の学校に行っているので、来られないけれど、夏休みになると来てくれる生徒の夏期講習が始まります。

そして、「セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座」特別夏期講習も夕方に始まります。

・・・明日からは小学6年生&中学2年生の英語講座・・・

と、どんどんと開講となっていますが・・・(*^_^*)

このところ、季節講習だけという生徒が増えていて・・・
少しずつ大人の表情になっていく生徒たちとの再会もたのしみの1つです。

クラブや習い事や、電車通学などで忙しい生徒たち・・・
そして、全寮制だったり、県外の学校に通っていたりする生徒も・・・

夏休みなら、少し時間ができるから、苦手な英語を克服するために
または・・・得意な英語を確認、そしてもっと伸ばすために・・・

通ってくれます。

そういう生徒たちには、時間の使い方が上手な生徒が多いかもしれません。

一方、通年で通ってくれる生徒たちは、私たちが彼、または彼女の苦手な点が良く見えるので、夏休みなどの長期休暇は、その弱点克服や反復練習のためにつかえて、有意義でもあります。

ご要望への対応は昨日で一段落・・・
今日は、少し余裕をもって「ブログ更新」に臨んでいます。(*^_^*)

さぁ、まだ火曜日です!(*^_^*)

今週も、張り切って授業に臨みます。 

今週もみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-07-15 10:41 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21