人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

It's a Movie of My Favorite Drama!

お休み4日目
ゴールデンウィーク休暇の2日目です。

「大雨」の予報もあったので…
今日のお出かけは近場になりました。

本当は四日市(これも十分近場?)に行こうかと思っていたのですが
今日は、明和と津に行きました。

映画とお買いもののために…

映画は…私のお気に入りのドラマ「相棒」の劇場版IIIを見てきました。

私は、「相棒」には相棒なりの哲学というかテーマがあって
結論は少しあやふやにして、それを視聴者に考えさせる…
というところがあるので、大好きです。

今回も

「平和ボケ」という重い病か…
「国防」という流行病か…

なんて(え?ネタバレになっちゃう???)結構タイムリーなテーマ

私が思うに…どちらかというと「平和ボケ」の方が「流行病」で
国防の方が「重い病」…のような気がするのですが…

ま、それはそれで。。。それぞれの感じ方の違いですね。

休日日誌_c0115560_16394164.jpg


写真は鈴の森公園のつつじです。銀行へ行ったので、その帰りに撮りました。
銀行には3時過ぎに行ったのですが…

帰りに中学校のジャージを着て自転車に乗る少女を見つけ

「あぁ、今日は平日だった」

と気づきました。(^_^;)

朝一番の映画を見たのですが…

こんなに混んでいる映画館は何年振りだろうか…と思うほど
いっぱいの人…
ゴールデンウィーク中のレディースデイだったからでしょうが…

隣合わせで2人席は前から3列目しかないと言われ…
そんなことしたら、頭痛が再発すると思い…
前後で2人とれる席を探してもらいました。(+_+)

ま、映画が始まったら

あまり関係がないので…よかったのですが…
お隣さんのポップコーンのにおいが強烈でした(^_^;)

さて、月末…昨日は「まえがき」を書き終えたので…
今日は、110号用の「寺子屋の日々」のエッセーが書ければいいなぁ~と思っています。

では、みなさん、また明日(*^_^*)

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-04-30 16:51 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21