人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌&ご案内(#^.^#)

Visiting the school I graduated from;)

今日は朝から、定期健診の結果を聞きに津へ行き・・・
そのまま母校の説明会へ行ってきました。

そして、今年もやはり、小学6年生対象の

「セントヨゼフ女子学園中学校応援講座」の開講を決めました。
2011年度の5年生対象から始めたこの講座ですが…
この1月に2期生が受験

1期生はアドバンスコース2名合格
2期生はアドバンスコース1名、スーパーアドバンスコース1名の合格という結果となっています。

が・・・3期生がまだまだ誰もいない状態です(^_^;)

4期生以降にかけようかとも考えたのですが…

今日の説明会を聞いていて、やはり・・・
3期生の受験準備期間はもう短くなってきているけれど…
3期生のご案内をしよう!という思いを強くしました!!!

下記のように授業を行います。お問い合わせ下さい。
5月から開講いたします!

072.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座072.gif


056.gif小学6年生 対象 

火曜日 5:00 ~ 6:50 (途中5~10分の休憩があります)
水曜日 4:00 ~ 5:50 (途中5~10分の休憩があります)

50分授業 週4回 月16回 月授業料 22,000円  施設利用料3,000円
(入学時に入学金10,000円が別途必要です)

高校などは、私立離れが顕著になっていますが…
自分が私立中学、高校出身者であることもあり…

私立には私立の良さがあると信じています。

そして、セントヨゼフには、入ってからの「伸び」と進路の「幅」があります。

また、セントヨゼフ女子学園には、ぶれることのない軸があると私は感じています。

「時が移り変わっても、
大切なことは変わらない」

今日頂いた冊子に書いてありました。

私は、塾をするにあたって、父から受け継いだものはたくさんありますが…
私のぶれることのない信念は、父から受け継いだものだけではなく
そんな信念を持った人々に育てられた環境の中から身に着けたものです。

その信念を持った人々の中に「ヨゼフの先生方」が入っています。

在学中は、うるさく、イヤな先生だと思った方々もたくさんいました…
でも、振り返ってみれば・・・皆、とても一生懸命な・・・暖かい先生方でした。
今、そう思えるのは、私が、自分の人生をその都度少しずつ振り返りながら成長する余裕を与えられ、育てられたからでもあるのです。

その環境を与えて下さった方々はたくさんいるけれど…
もちろん、ヨゼフの先生方も、ヨゼフという学ぶ環境も・・・

な~んて・・・考えながら、帰路につきました。

てらこや日誌&ご案内(#^.^#)_c0115560_1541359.jpg


さて、4月もすでにもう15日・・・残り2週間となりました。(^_^;)

今週も張り切って臨みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

小学生英語講座のお知らせは・・・↓コチラから

056.gif小学生対象英語講座

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-04-15 15:45 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21