人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

To Read English Aloud!

昨日から先行して中学2年生対象の「冬期講習」が始まっています。

1対1の授業ですが…

私にはこれからが楽しみになるスタートの授業でした。

2年生の教科書を最初から、何度も読み
訳し、訳を見て、自分で英作文し…

の繰り返しですが…

音読には、いろいろな効果があります。

英語の音とリズムを覚え、
リスニング力向上 

そして、集中力向上…に加えて

英語に親しみ、慣れることで 抵抗をなくし
単語力up、作文力upを目指します。

3名までという風に広告を出したのですが
当初の予定通り、1対1…

これからもこんなクラスが増やせるといいなぁ…と感じました。

中学2年生になって、しっかり授業を聞こうとする姿勢が出来ていたこの受講生ですが…
複数人授業だととりこぼす「音」が気になっていました。

12月、1月の2ヵ月で、音の認識力を高めて、
英語への抵抗感を取り除いてくれたら…と思っています。

1回目の授業…

とてもスムーズに、そして、予定以上に進みました。

もともと真面目な生徒です。1対1だと他にかっこつける必要もないのがいいのかもしれません。
しっかり失敗もして、学んでいってくれたらと思っています。

寺子屋生には、随時希望を聞きながら、こういうクラス増やしていきたいなぁ~と思っています。

…時間が限られてくるのが難点ですが…

少人数だから、弱みもわかる…そして、「点数」だけでは測れないところで
苦しんでいる生徒の弱みを少しずつ強みにしていけたらなぁ~と

思っています。

てらこや日誌_c0115560_1148599.jpg


今朝は、黒い雲が少しかかっていましたが、晴天の松阪です。

今週最後の授業日…張り切って臨みます。

どうぞよろしくお願い致します。

1月開講体験講座は…

…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

…冬期講習(中学生対象)のお知らせは↓のリンクからどうぞ!

冬期講習のご案内 (中学生対象)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-12-07 11:50 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21