人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love Books! (てらこや新聞103号 竹川のコーナーより)

BOOK40:多田ひろし 「だれかしら」

今回は絵本の紹介です。

息子が1歳6カ月検診を受けた時、絵本を三冊いただいたのですが、その中の一冊がこの絵本でした。三冊あった絵本のうち、この本には当初 まったく興味を示さず、ずっと棚のお飾りになっていたのですが、最近になって、この本が気に入ったらしく、読んでほしいとせがまれる一冊になっています。


「とん とん とん」と、だれかがドアをたたく音がして、窓から動物の顔や体の一部が見えています。男の子が「おともだち だれかしら」と次々迎え入れるというお話です。

「とん とん とん」というドアをたたく音のリズムが心地よく、やってきた動物たちを確認して、ニコッとほほ笑む息子の様子に私も楽しくページをめくっています。小さな子どもも大人も楽しめる一冊だと思います。

(K.T)
by terakoya21 | 2013-11-13 07:00 | I Love Books

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21